とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

ヘアビューザーとナノケアどっちがいいんですか?

ヘアビューザー買った後、初めて美容室に行った。
「ビューザー買われたんですよね? 調子はどうですか?」
「ビューザーがあるなら、手入れが簡単なので、こんな髪型にしましょう」
ドライヤーありきで、髪型の提案をされる日が来るとは思わなかった。

買って約2ヶ月。
カラーの持ちと髪の手触りがかなりよくなったので、私にはとても良い買い物だった。 この調子で乾燥のはじまる冬も乗り切れたらいいな。

ビューザー買ってしばらく感想をツイートしたり、記事にしたりしていたところ、どっちがいいのかな、という感想をちらほら見かけた。
ビューザーの記事↓
tohchika.hatenablog.jp


旅行先でナノケアのEH-NA96を使う機会があったので、個人的なナノケアの感想は

  • 乾くのが早い
  • 温冷風自動切り替えがらくちん
  • 髪はまっすぐすとんと落ちるようなストレートになる
  • 表面にツヤが出る
  • 軽い(ビューザーと比較して)

という感じ。
ストレートとさらっとしたツヤ感が好みならナノケアいいと思う。
ビューザーはどういう訳か、髪はただまっすぐじゃなくてボブだと内側に毛先が納まるし、ツヤもキラキラした感じというか、ちょっと濡れた感じになるので。
ナノケアは仕上がりがとにかくさらさらになるんだよなー。
どちらのドライヤーにしても、朝の準備の時間は短縮されるのではないかな、と思った。