読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

助走期間のひと月目は終わる。

https://www.instagram.com/p/BEpSHXLFN50/

3連休、一日働いて、3連休、一日働いて、2連休で土日祝日が休みの私のGWは今日は最終日。すっかり休み癖がついた。
お墓参りと陶芸体験、友人と食事に出かけたり、有明に買い物に出かけてみたり*1、比較的外出の多い休日だった。


婚活は再開してもうじきひと月。
使える枠は全部使おうとちまちま申し込みをするも、申し込んだ内50%は無視され(LINEで言うところの既読スルー)、25%ははっきりと断られ、残り25%とやりとりを開始するも、まだ誰とも面談するには到っていない。
返信は24時間以内に、1日に一度は会員サイトにログインする。この二つをきっちりやる事を心がけてのこの結果。
32歳の残念容姿にしては、まずまずの成果なのだと思う。……顔を見ての反応だしなぁ。


友人の入った相談所では、始めのやり取りをショートカットして、釣書と顔写真でまずは面談をするのだそうだ。
会ってみないとわからない部分も多いので、そういうやり方の方がわかりやすいのかもしれない、とも最近は思う。


ふた月目となる今月はお金を上積みして、プロフィール再掲載を申し込んだ。これがカンフル剤となるのかどうかはわからないけど、とりあえずやれる事はやる。


休み中に散歩をしていたら、シロツメクサがいっぱい咲いている空き地があった。
久しぶりにこんなに咲いているの見たなぁ。四葉のクローバーもたくさんありそう。

*1:このブログとは内容が合わない気がしたので増田に感想を書いたという。