とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

甘い物はお好きですか?

https://www.instagram.com/p/BBMehptlN-c/
私は人並みに好きな方。
ピエール・マルコリーニのカフェで食べたパフェ。
バレンタインが近付いているのもあって、店内はとても混雑していた。
寒空の下で待った。店内に入ってからも待った。待つのは構わなかったけど、寒かった。

この本が発売された直後に一度食べに行った事があって、その時もすごく感動した。初版2005年なので、行ったのは約10年前である(遠い目)。記憶の中でその美味しさは膨らんでいるんじゃなかろうか、と思っていたのだけど、記憶は間違っていなかった。
パフェのグラスは小さめなのに、食べ応えがある。チョコレートアイスと、ふわふわのムース、そしてほとんど甘くないホイップクリームのバランス。ひとつずつ食べても美味しいし、すこしずつ一緒に食べても美味しいし、これが幸せか……! 食べ終えても口の中に甘さが残らないので、食べやすい。カロリーはしっかりあるので、お腹はいっぱいになる。

バレンタインのチョコをそろそろ調達する時期なので、チョコも買って帰ろうかと考えていたけど、義理で贈るのにそんなにいいチョコでなくてもいいや、と買うのを止めた。
甘いものが好きで、味がわかる人にならよいチョコレートを贈りたいのだけど。
今年の職場チョコレートはチームが変わったので、数年ぶりに知恵を絞らねばいけない。どうしようかなー。

このパフェを食べに行くに当たり、自分の知る中で一番甘い物が好きな人を誘って出かけた。
甘い物が好きな人の割合は女性の方が多いんじゃないか、と思う。男性で甘い物が好きな人は、婚活ブルーオーシャン的には有利なのではないかと。話も盛り上がりますし!