とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

パーティは、また次の機会に

田舎県に住んでいると雪が降るかもしれない、という天気予報を見るとざわざわする。電車が遅れるのでは? 行きは良くても帰れなくなるのでは? それを気にして参加するのも微妙か……と、例のパーティはキャンセルしてしまった。
という訳で本当は参加後のエントリを書く予定だったけど、それはまた次の時に。
このパーティに一緒に参加する予定だった友人と来月出かける予定があるので、その日にリベンジするつもり。

新たに申し込んだパーティは、早割と友割を使うと参加費が半額になった。¥2,000→¥1,000。
過去に合コンセッティングサービスを使って合コンしてみた事もあるけど、それと比較するととにかく安い。半額もしくは4分の1だし、いちおう全員と話せる訳だし。飲食を伴わないのと、会場がバックについている相談所のオフィスだったりするのが、安くなる理由なんだろうけど。


blog.skky.jp
↑【ウェブ婚活】って言葉がいいなーと思った。別記事をはてブ経由で読んで、ブログを読みに行った先出会ったエントリ。
むかし、はてな婚活って書いた事があるけれど、ウェブ婚活の方が言葉としては馴染む……。というか、はてな婚活は全く流行らなかったな。

https://www.instagram.com/p/BA6xPmoFNzY/
金曜の飲み会のおつまみ。燻製の料理がたくさん。写真これしか撮っていなかった。
この飲み会は、ブログでだらだらと婚活記事を書き綴っていた事がきっかけで、声をかけてもらった飲み会。
合コンしたり、男性を紹介してもらったりしているので、これもウェブ婚活の一環なのかもしれないな。