読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

予習復習次は実行だ、パーティに行こう【参加前】

https://www.instagram.com/p/BAV41p2FN4f/
某所で見かけたベイダー卿

tohchika.hatenablog.jp
この前出かけた企画系婚活パーティの記憶が新鮮な内にもう一回ぐらい参加してみるかな、と思い次の申し込みをした。

前回のパーティで

  • 男性にとって若さは絶対的正義
  • 年齢制限が40代以上OKの場合、40代の比率が高くなる可能性がある
  • 参加人数が多いパーティは、回転寿司タイムの後半がきつい

と、学習した。

今回は30代のみが参加かつ、少人数のパーティを選んだ。
30~39歳の年齢制限の中でなら32歳は若い方になる。20代の若さには全面降伏だし、容姿でもどう考えても勝負できないので、マイナス要因を少しでも減らそうと画策。
回転寿司も人数が多いのはきつい。毎回にこにこして、自己紹介カードから会話の糸口を拾って……というのは後半になればなる程、頭の処理能力が落ちてきて、息切れしそうになる。この前の15人の回転寿司は厳しかった。次のパーティは人数が前回の約半分の小規模パーティだけど、回転寿司タイムが2回あるので、結局は同じかもしれない。

今の時点ではまだ残席がある。当日はどうなるかなー。また直前割引で埋まるのかな。
この会社の婚活パーティは色々な割引が設定されている。私は今回友人と一緒に申し込むと割引になる制度を利用した。
直前割引は運営からの定期メールだと、女性参加者にはがっつり金額引いてくるなーという印象。男性側の割引率はどんなものなんだろう。

男性側は正月休みの間に、SW最新作もしくは007の最新作を観ている率が非常に高かった。
趣味欄に映画を入れている人はほぼ観ていたので、事前学習しておくべきだったか。うーんでも前回のパーティ40代比率が高かったのも要因な気が……ちなみに私はSWも007も一作も観た事ない人。映画ってジブリ好きって言えれば、鉄板ネタになるなんじゃないかと個人的に思うんだけどなー。ジブリじゃだめですか。

読書も相談所で会った人たちの鉄板ネタである、有川東野宮部石田ラインは全く通じず、時代小説一強だった。司馬遼太郎さん、藤沢周平さん……一度は読むべきか。

toianna.hatenablog.com
↑少し前に話題になったエントリー。男女比偏った趣味を学ぶとモテに繋がるのは確かだなー、と思う。


そういう意味ではミュージカル婚活の着眼点はすごく良かったと思うけど、切り込んでくる側(男性)の準備が甘すぎだったからな……。


という訳でパーティ参加前編はこれで終わり。
今度のはカップリングもあるので、どんな感じか楽しみにしている。