とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

大井町の夜は、鹿肉とボードゲームで更けゆく。

https://instagram.com/p/9OJcLeFNzI/
大井町にて。

シェアハウスに遊びにきませんか? と、お誘いをいただいて遊びに行ってきた。昼間はボードゲームの会が、夜は飲み会があるという。
お誘いはなんでもなるべく断らずに出ていくと決めている。お昼は別件で用があったので、夕方からの参加。

https://instagram.com/p/9OJp1jlNze/
お家に入ると、かわいいワンちゃんがお出迎え。里親が見つかるまで預かっているのだそうで、とても人懐こかった。

私はひつじが出てくるボードゲームに参加した。
ボードゲームで遊ぶのは初めてで、遊べるかな、って少し不安だったのだけど、自分の手札の活用の仕方は勿論の事、他プレイヤーの動向によってもゲーム進行が変わってくるので、頭をすごく使うなー、と思った。面白い。

夕食は家主お手製の鹿肉のカレーをご馳走になった。鹿肉人生二度目だな。一度目の記憶がほとんど残っていないので、ほぼはじめましての肉の感想は、「癖が思ったよりもなくて食べやすい」。美味しくいただいた。
飲み会では自宅以外ではかなり久しぶりにお酒を飲んだ。某機内限定販売の5年熟成梅酒は参加者からの差し入れ。
海外駐在の話とか、ギークハウス運営の話とか、私の周りで普段聞く事のない話を聞くのは楽しい。
ど文系事務方っていうのは私だけだったんじゃないかなー。

お酒を飲んだ後、私は地蔵化してしまったので、質問にも満足に答えられないぽんこつとなった。飲み会で地蔵とか、ダメにも程があるだろ。
独身率の高い集まりだったので、ネタでも合コンしましょうよーとか言ってみれば良かったな、と帰宅してから思った。
そうだ今ならメンバーを集められるのに! と、後から思い返しても駄目なのであった。反省しても遅い。

自分ではこういう会は設けられないので、誘ってもらえてとても楽しい夜だった。お誘いいただきありがとうございました!