とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

パズルのピースが合うように。

https://instagram.com/p/7PgK3jlN5U/
昨日は友人の結婚式だった。
お天気のすっきりしない日が続く中、式の間は陽射しが眩しすぎる程晴れていた。
チャペルを出て、青い絨毯が敷かれた階段を降りてくる花嫁にフラワーシャワーをしながら、彼女が笑顔で良かったな、と思った。あー、やっぱり天気大事だな。晴れていると気持ちいい感倍増だもんな。


披露宴の余興はマイクの音量がもの凄く控えめで焦りながらも歌い切り、なんとか終了。
もうこういうパフォーマンス系の余興はないと信じたい。久しぶりに緊張した。
余興までは控えていたので、出番が終わった途端、友人たちはアルコールをオーダーした。


ウェディングケーキとは別に甘味が用意されていたので、甘いものをふた皿食べた。
甘味にはパズルのピースを模したチョコレートが添えられていて、かわいい。


「自分が合わせたり、相手が自分に合わせてくれたり、自分にはない物を相手が補ってくれたり、自分がそうであったり。そうやって落としどころを二人で見つけていくのが結婚だよ」と、以前、友達のひとりがこう言った。
このパズルのピースはそういう意味合いがあるのかもなぁ、なんて思いながら、食事を楽しんだ。

今は式で自分が撮った写真と、友人たちが送ってくれた写真を見ながらにやにやしている。今回、遠方の式で移動と準備がかなり大変だったけど、友達が幸せな様子を見るのはとても楽しい事だよ。