
とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

とおちか、担当かわるってよ。

絶賛休会中の相談所だが、ひと月に1~2度アドバイザーさんからお知らせが届く。
今は活動していないので、「よいお相手が見つかるようお手伝いするので、また活動再開をお待ちしています」というようなテンプレメッセージが月初活動日に届くのだけど、この前来たメッセージはちょっと違った。

拝​啓​ ​秋​暑​の​候​、​益​々​ご​健​勝​の​こ​と​と​お​慶​び​申​し​上​げ​ま​す​。​
こ​の​た​び​一​身​上​の​都​合​に​よ​り​、​8​月​3​1​日​を​も​ち​ま​し​て​
××××​を​退​職​さ​せ​て​頂​く​事​に​な​り​ま​し​た​。​

去年の今頃、入会当初のアドバイザーさんが病気療養で休職する事になり、担当替えがあったのだけど、また担当変わるのかぁ。新しい担当の人と面談があるなぁ、近々。
私の入っている相談所は入会説明を受けたアドバイザーが、最後まで面倒を見るという方針。
初代アドバイザーさんは熱心な方でプロフィールの添削もしてもらったし、とてもお世話になった。と、同時にオプションの売り込み方もうまく、仕事のできる方でもあった*1
今の担当の方はパーティーのお誘いはやたら熱心だけど、その他は基本テンプレな方だった。
人それぞれやり方があるし、相性もあるので、どちらがいいとか悪いとかは言えない。
でも、初代アドバイザーさんの方が自分の行動に具体的にアドバイスがもらえたので、いろいろ頑張ろうって気にはなったな。次はどんな人が担当になるんだろう。


東京タラレバ娘(3) (KC KISS)

東京タラレバ娘(3) (KC KISS)

タラレバ娘、3巻読んだ。本編よりも、お悩み相談室とあとがきが刺さって流血……。

*1:病気療養という話だったけど、その後都心の店舗に移動になったと聞いたので、もしかすると異動するにあたっての前振りだったのかもなぁ、とも今は思う。