とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

あなたの大事な一日に。

https://instagram.com/p/6BIn49FN8G/

友人が結婚した。
式は来月。新幹線に乗って少し遠方までお祝いをしにいく。
余興を依頼されたので、歌を歌う事になった。
今まで出た式の内、半分ぐらいは余興で歌を歌っている。
余興をするにはある程度準備期間が必要なのだけど、急に決まった式なので、一緒に余興をするメンバーと日程のやりくりをして歌の練習やその他の準備品を整えたりと、慌しい。
友人の大事な一日だ。よい式になるよう、お手伝いできたらいいな、と思う。



ところで今回の式はブーケトスはあるのだろうか。
過去3度ブーケを手にしているけど(うち一回はこれ。)、ここ近年の式は出席者の比率が未婚>既婚になっているので、ブーケトスがあると前に出るの躊躇うんだけど……。
このブーケは幼馴染の式で手にしたものだ。
ブーケこんだけ取っても、次の花嫁になる機会はこないねぇ(苦笑)。