読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

平日は心を亡くしています。

最近の平日は心を亡くしすぎて(つまりは忙しい)、帰宅してすぐ寝てしまう。
婚活やっている余裕がないのに、相談所に月会費を毎月引き落とされるのはちょっと痛い。休会したいけど、もう休会期間の一年は使い切っているし……もうこれは1か0かの退会かな、と思っていたところで相談所からお知らせがきた。

とおちか様は会期切替時期でございます。
つきましては写真掲載料を通常よりもサービスで○○円に……

プロフィール再掲載がかなり安くなるっていうのは魅力的だな、と思った。でも休日はともかく平日のフォローが今ちょっと厳しい、と考えて掲載は見送った。
事前にそんな説明を受けた記憶がないんだけど、どうも2年単位で休会上限のリセットがかかるらしく、休会ページを見に行ったら新規での申請ができるようになっていた。たぶん、2年以上の長期活動は本来想定してないんだろうな……あんまり。
という訳でしばらく相談所は休会する事にした。
31歳のうちにもう少し活動したかったけど、仕事とプライベート、両方で結果を出すのは今の私にはできないや。芝居を観に行くのを控えればいいじゃん、というのは勿論わかっているけど、楽しみがないと仕事へのやる気が出ないんだ……。




はてブで最近ブクマした記事で、出会いの場所について書かれていたものがあった。それに触発されて、久しぶりに歌いに行こうかなー、と合唱団について調べている。matome.naver.jp
個人的には大人数で歌うなら、もう一度カルミナ・ブラーナが歌いたいんだけど、短期で参加しやすいのは公募型の第九の会かな、と。
地元じゃなくて仕事帰りに練習に参加できる都内の方が私には参加しやすそう。
歌はストレス発散にとてもよい。学生時代週6で歌っていた時は人間や組織関係の関係のストレスが多少あっても歌で発散できていたように思う。

混声合唱とピアノのための 新しい歌/信長貴富 (1179)

混声合唱とピアノのための 新しい歌/信長貴富 (1179)

昔歌った日本語の歌では『新しい歌』が好きだった。あぁ、懐かしいな!