とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

簡単に落ちていないから、こその。

散歩の達人 2015年 07 月号 [雑誌]

散歩の達人 2015年 07 月号 [雑誌]

散歩というと街歩きしか考えていなかったけど、電車にまつわる散歩も面白そうだな、と手に取った。
いちおう、興味のある路線はあるんだよね……日暮里舎人ライナーと都電荒川線。両方とも乗った事がなくて。
特集されていた中では東武亀戸線散歩が気になった。3.4キロだと、各駅めぐっても歩きやすい距離だ。グリムハウス三好屋のパン、すごく気になる。
夏休みに歩きに行こうかな、電車に乗るだけでも楽しそう。




通勤途中に書店に寄るのが日課だ。帰りじゃなくて、朝のゆとりのある時間に立ち寄るのが好きだ。好きな本やマンガ、雑誌を買って会社に行くとテンションが上がる。
散歩の達人は雑誌もそうだし、ムックも平積みになっているけれど、買う人を目撃した事がない雑誌だ。朝が早すぎるからなのかもしれないけど、今回はたまたま朝立ち読みをしている人がいて、「お、仲間だな~」と、ちょっとときめいた。
マンガや小説に出てくる出会いは、そんなに簡単に日常には落ちていない。
同じ雑誌を読んでいるだけでときめくなんて、どんだけだ……本当にまれな事なのでたまにはいいか、と思いながら、その日も本屋を後にし、会社へと向かった。現実を見なさい、ってね。