読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

アジサイの季節も3度目

https://instagram.com/p/3qTEu5lN3B/
アジサイって種類がたくさんあるので、街を少し歩いているだけでも咲いている花のバリエーションがあって、見かける度に楽しい。

週末にデートっぽいな、と私が勝手に思っている予定がある。
雨降らないといいなー、とか何着ていこうかなー、と月曜日の今から考えているんだから、どんだけ楽しみなんだよ、と自身にツッコミを入れたい。
毎回その人を誘う時は返事が返ってこなくても仕方ない、と思っている。
数回誘ってみて、きっぱりと断られた事は今のところなく、一応誘い出す事に成功はしているけど、向こうから誘われた事は一度もないのだし、察するに脈はないのだ。出かけると私は楽しいんだけど。

婚活女性に対して「今の自分が一番若いという事をお忘れなく」というセリフが出てくる本を読んだ事がある。とても刺さるセリフである。
相談所に入った時は28歳だったのだが、1年の休会を経て活動期間は丸2年を超え、私ももう31歳なのだ。アジサイの季節に入会したのに、もう3度目になってしまった。
20代の頃は多少はまだ若さを売りにできたけれど、それも失われ30を超えた今、私は何をやっているのか。デートっぽい予定に浮かれている場合ではないのは、わかっているんだけど、色々分散している。