
とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

悔いはしないな 例え倒れても?

https://instagram.com/p/3DdIOQFN3t/

あれ? 前にも似た写真をみたぞ、と思った人は大正解。だけど、撮った日にちが違う。

5月は帝劇に休日も平日も出没。
平日も定時で仕事を上がれば地下鉄が劇場直結だし夜公演(18:15開演)にぎりぎり間に合うぞ、と判明したので、チケットを追加。
途中イベントに当選して、役者さんから役作りの話や裏話を聞いたのも大きい。なるほど、そう演じているのか、と。ならばもう一回!! と、回数を重ね、今日が大千秋楽なんだけど、昨日の前楽にも行った。

なんでこんなに好きなんだろう。
歌が口ずさめるぐらい楽曲が好き。
心を揺さぶられるシーンは観る度違う。観たいキャストは回数を重ねたので、ほぼ観れた。
吉原バルと吉原ジャベの組み合わせで観れたら最高なんだけどねぇ……って思っている人多いだろうな。絶対実現しないけどな!
長く愛されれている作品なので、観る人毎に自分の思い出のレミゼがある。私のレミゼはこれから再演を観ても、新演出版の2015年が基準になるんだろうな、って昨日幕が下りた時に思った。ずっと拍手していたかった。

5月はレミゼに心を奪われまくったけど、婚活もしていた。
仕事も趣味も婚活も盛り沢山な月だった。
でもね、悔いはしていない。どっかで倒れたとしても、その時はその時だ。振り切れ!