とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

4月を送る夜

https://instagram.com/p/14n1jyFN62/
先週は久しぶりにカレーを食べに行った。
この写真を撮った時はひとりではなかったけど、ひとりでちょっと考え事をしたい時にインドカレーを食べに行く事が多い。会社近くのインドカレー店は混みすぎず、空きすぎず、少し長居しても大丈夫なので。

で、何の考え事をしているか、というと仕事の事ばかり考えていた。
帰宅しても土日も業務用の資料を作っていて、時間の過ぎるのが早い事早い事……気づけば4月も終わりだ。婚活は本当にゆるやかにしていた。
月初に一人だけ面談した。もう一度会いましょう、と声をかけてもらったけど、断ってしまった。
やり取りをしている人は数人いるけど、先方からのフェードアウトでたぶん終わる。

その割には芝居だのライブだのには出かけていた。チケット押さえたのずいぶん前の話で、本当はもっと余裕があるはずだったんだけど、担当替えが唐突だったからな。

このひと月があっという間に過ぎ去ったように、じっとしていたら時間だけが流れて歳を取る。
年齢が上がると、今以上に婚活という場では結婚が難しくなるのはわかっている。そして、うまくいかないのは年齢だけの話でないのも理解しているんだけど、ちょっと気力が出ない。

何が今一番優先順位が高いかを考えてみると、仕事のペースをまずは整える事なのかな、と思う。
そんな4月を送る夜。