
とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

6年あれば、小学1年生だって中学生になれてしまう。

https://instagram.com/p/0VHRpMFN1o/
春は異動の季節。
うちの会社は2月末に内々の告知がされて、3月入ってすぐに移動の内示が出る。
私は入社から今まで一度も異動した事がない。この時期は毎年どきどきするけど、今年も異動はしなかった。
油断していたら、部長から呼び出しがあり、担当変更を告げられた。

昨日はチームの追い出し会だった。写真は締めに食べた。いくら丼。
いつも送る立場だったのに、久しぶりに送られる立場になってしまった。
担当当初は2、3年で担当が変わるかと思っていたのに、なんと6年も担当していたのだ。
「当初は小学1年生から始まったのに、いつの間にか卒業の時期なんですね」なんて、チームの人と話しながら食事を楽しんだ。
思っていたよりも長い時間だった。離れると思うとさみしいなぁ。

次の担当店は社内で売り上げ上位3位のうちの一社。
数年ぶりに4月の春の嵐を迎える事になった。働く意味を考えねば。