
とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

例のあの人について、発言小町でトピを立ててみた。2


例のあの人について、発言小町でトピを立ててみた。 - とおくてちかい。
の、続き。

メールアドレスを間違えたらしく、2回目のレスには(トピ主)の表示がついてないけど、しをりの書き込みは私が書いたもの。
前半よりも後半の方が小町っぽい。面白い。
体調の悪いのも気遣えないの? 連絡も待てないの? と、レスがあった。連絡は待ったけど、結果は出た。こちらから連絡を頻繁にした訳ではないし、体調も気遣っていたと思うんだけど……画面の向こうの人たちの意見は自分にない視点の物もあったので、今後の参考にしよう。
でも、インフル云々の前に連絡をしないのは、いくらよく解釈しようとしても、やっぱり誠実じゃないと思うんだよなー。約束はしたけど、行くのが嫌になったんだろうけど、断ってくれればよかったのに。


……とは言っても、相手に断りの連絡を入れるのもエネルギーがいるので、それが嫌っていう気持ちもわかる。
昨日の晩は先週会ったAさんに、お断りのメールを書いた。
あの後、「もう一度お会いしたい」と、連絡があったのだ。

婚活ではっきりとお断りの返事をもらうのって、実は数としてはそれ程なくて、一方的に掲示板をクローズされたり、返事がこなくなったりしてフェードアウト、というのが多い。
私もお断りの返事を出した事が何度かある。選べる立場じゃないんだけどね、ホントは。
答えは決まっていても、拒絶の返事をするのって気持ちが重い。Aさんにメールを書いて、送信ボタンを押した後、すごく消耗した。

いろいろうまくいかないねぇ(ため息)。