読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

例のあの人について、発言小町でトピを立ててみた。


インフルエンザは遠回しなお断り? : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

例のCさんについて、発言小町でトピを立ててみた。

最後の連絡から時間が経っているので、Cさんについては、もう脈はないと思っている。よくあるフェードアウト話で終わった。
久しぶりにサイトにログインしたら、Cさんのログイン時間は1日以内だった。他にやりとりしている女性がいるか、新しい相手を探しているんだな。

かくいう私もAさんBさんと平行しているのだから、人の事は言えない。
Aさんとは昨日初めて会ってきた。
会ってちょっと違うな、と感じたけど、たぶん向こうも実際会ってみて同じ事を感じたんじゃないかな、と思う。Aさんの場合はきっと、会うまでの私に対する矢印がすごく強かったから、想像していた私と実物の私のずれがあったんじゃないかと。今後はやりとりがなくなって、終わりになるんじゃないかと予想している。

Cさんの件は約束後に連絡がなくなって、中途半端な状態に置かれたのでもやっとしてしまった。食事に誘った時にすぐ返事があったから期待しちゃって、ぐだぐだになった。
その辺を小町だとどんな風に回答されるのかな、と思ったのだけど、ほぼ予想通りだった。
グイグイ押しすぎだ、という意見については自覚があって、反省している。
レスにも書いたけど、じゃあ婚活中の適齢期を過ぎた女性は相手に対してどうアプローチすればいいんだ。相手に誘われるように、誘いやすいように振る舞うって事? 自分から向かうとがっついている印象になってしまうしなぁ……。
相談所でも相手からの申し込みを受けて、こちらの顔写真がオープンになったと同時にお断りが入るのが立て続けにあって、一進一退。いや、退いてばかりか。