読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

親しくなりたいけど、距離の縮め方がわからない。

https://instagram.com/p/zzRaBTlN9v/
今日はこの時期にしては暖かいし、散歩にはうってつけ。月がとても明るくてきれい。
最近は線路沿いを一駅歩くのが気に入っている。少し遠回りの散歩。色々考えながら道を歩く。


今日は本当は前述のCさんとの約束の日だった。
LINEの既読から一週間何の連絡もなかったので、さすがにこれは……と思ってこちらから連絡したけど、今度はずっと未読。当日までに連絡があれば、まぁいいや。と半ばあきらめていたら連絡がきた。
「土日熱が高くて急患で診てもらったら、インフルエンザと診断されて、しばらく会社を休む事になった。約束は一旦延期にしてほしい」
うちの職場でもインフルの人が最近またぽつぽつと増えてきているので、理由は納得した。ただの風邪とか体調不良で断られるのかと思っていた。インフルエンザは辛いよね。


↑事情を知らずに、一方的に怒っていた過去の自分を恥じた。
体調がよくなったら連絡下さいね。お大事に。と、それぐらいしか返事は書けなかった*1


親しい友人なら約束だけ先に決めて、その後何も連絡がなくても、2、3日前に詳細詰めればいいや、で済む。私は要件のある時しかメールをしないので、雑談のメールラリーは苦手。だからLINEはあんまり好きじゃない。
このCさんとはメール交換期間がひと月ほどあるけど、まだ会ったのは一回きりで、ほとんどその人の事を知らない。だから、一週間返事がないよー、と悶々としてしまったし、いらつきもした。普段のメール頻度とか知らないもの。
フェードアウトかな? とか、この約束は流れるのかな? と考えてしまうのは、これが他にライバルのいる婚活という場の出会いだからだ。

私、Cさんにはもう一回会いたいんだよね。結構執着してる。
でも、婚活サイトで出会った31歳という妙齢の女が矢印全開で押しまくったら、普通の男性は多分引くだろう。もう少し親しくなりたいんだけど、距離の縮め方が全然わかんない。

駆け引きにいつも悩んでる。

*1:小町でつっこまれたので、補足するけど、本当はもうちょっと書いている