とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

毎日ひとつずつ、チョコレートを食べる楽しみ。

いやいや、そんな受け取れないよ。
まぁまぁ長い間借りてましたから、食べて下さい。

押しつ押されつ、結局渡されたその赤い紙袋の中をのぞくと、デコラティブな缶の中にキレイなチョコレートが6つ入っていた。

去年のこの時期の月9は失恋ショコラティエだった。
原作が読みたいと言う同僚に当時の最新刊までを貸したら、バレンタインチョコの6個入りギフトを貰ったのだ。
自宅には持ち帰らず、箱はデスクの中にしまって、朝出社した後に一つずつ食べる事にした。朝が早いから、朝食を食べていても出社した時には小腹が空いているのだ。
毎朝、違う種類をひとつずつ。
クリスマスのアドベントカレンダーみたい、と思いながら、楽しい数日間を過ごした。毎日ひとつずつ、ってところしか共通点はないけれど、わくわくする感じがそれっぽい。
http://instagram.com/p/y9RogUFN18/
今年は自分のために、やや多めに。バレンタインの今時期だけの楽しみだから、と言い訳しながら12個入を購入。
モロゾフは可愛さと価格が手頃で素敵。

http://instagram.com/p/y2tivwlNzK/
会社用にはお煎餅。担当している営業さんが甘いものは食べないので。
お煎餅屋さんは、チョコがけのお煎餅とかじゃなくて、ラッピングだけバレンタイン仕様のシンプルな詰め合わせをもっと企画してくれないかなぁ。


バレンタイン。
婚活的意味合いでチョコを渡す相手は今のところいない。
2月後半ははてな婚活っぽい婚活サイトで、ちょっと活動頑張ってみよう、と思っている。ひとり会ってみたい人がいるので、そこまでは!