読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

宝くじ的な意味合いとしましては。

去年はじめて年末ジャンボ宝くじを購入した。
大晦日の日ちょっぴり期待しながら番号を確認したけれど、結果は外れだった。
賭事は1000円以内の自分ルールに則り、そもそも3枚しか買っていないので、当たる訳がない。

まぁそれはさておき、宝くじが当たればいいぐらいの気持ちで、とある人にお誘いのメールを送った。
返事が返ってくればよし、返ってこなければそれまでだけど、今までの事を考えれば断りの内容だとしても返事は返ってくるはず、と思っていたところ、次の日の朝に着たメールがこちら。

Sub:おはようございます。

携帯が壊れちゃったので新しいのにしました(汗)
最近忙しくて連絡できなかったけど元気にしてますか?

また時間のある時にご飯でも行きたいですね。

「また時間のある時に」って、こっちは予定を聞いてるのに、あぁ社交辞令メールだよー。お断りの返事だったか。携帯壊れたから、アドレス違うんだ。私も年末に携帯壊れたしな。
まぁでも返信ぐらいはしておくか。
と、……そこで、はたと気付いた。
携帯変えたからってこんなアカウントにするか(顔文字みたいな文字が入っている)? なんか女子っぽいアドレスだよ、これ。
判らないことはGoogleに聞いてみるか。


検索結果は……迷惑メールアドレスだった。
阿呆なので、うっかり返信しそうになった。微妙に内容外しているけど、こちらが送ったメールに対して、当たらずしも遠からずな文面だったから、つい。私の場合、この手の誘いはお断りの方が多いので(返信きてもお断り、もしくはスルー)、待っている時間に感覚が麻痺してしまった。いつもメールの返事は一喜一憂してる。アラサーとは思えない程に。


その後、返事待ちをしていた相手からはきちんと返信が着た。

http://instagram.com/p/yyxrQBlNxl/

その人とちょっとお出かけして、お茶して、帰りに見た景色。
このブログを通じてお会いしたブロガーさんから教えてもらって以来、何度か訪れているKITTEの空中庭園。東京駅が上からきれいに見えるので、お気に入りの場所のひとつになった。

デートっぽい休日だったと思う。
でも、【っぽい】なので、デートじゃないんだよなぁ、残念な事に。
宝くじ的な意味としては、メールに対する結果は出たのだから、良かったんだよな。きっと。