とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

自分のための日記、誰かに見せるための日記。

あぁ、もう1月は終わってしまうのか。お正月休みは思っていたより前の出来事だったんだなぁと、日記を読み返す。
http://instagram.com/p/ygs_M5lNzs/
箇条書きの記録も積み重なるとそれなりに面白い読み物になるのが、日記の面白いところ。


ほぼ日手帳の日記は、自分を省みるための個人的な日記。
このブログは人の目を少し意識しているので、表向きの日記。
最近はもうひとつ日記を書いている。表向きの日記に男性の目を意識した日記だ。


相談所の活動もしつつ、またひとつ婚活サイトにも登録してみた。そこはSNSのように日記が投稿できる。


見た目アウト、30歳オーバー、田舎の実家住まい、というのは、かなりマイナス要素なのはわかっている。プロフィール以外に自分の本質を相手にわかってもらえるツールとして、異性にしか公開されない日記があるのが面白い。日記にコメントとか『いいね!』が付くのってFacebookみたい。
はてな婚活で私がやりたかった感じの婚活がこのサイトできるんだよね。


男性会員の日記もいくつか読んだ。これが女性を意識した日記か……色々な意味でとても興味深い。
女性会員の日記読めないのつまんないなぁ。男性のみを意識した文章はブログじゃ中々読めないから。
日常を綴った読み物は大好きなので、せっかく機能があるんだからみんなもっと日記書いてほしい。


そんな訳で日記書いて、メッセージやり取りしてと文字をたくさん打たねばならない状況なのだけど、ここにきてPCが壊れた。ただいま修理中。スマホ用キーボード買うかなぁ……文字入力が不便すぎる。