
とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

きょうは達人を買ってお家に帰ろう

なにかの達人になるのは難しい。でも、この達人は書店やAmazonで買う事が出来る。
http://instagram.com/p/wlj0IblN-o/
散歩の達人。これは書店特集のもの。結構買ってるなぁ。
今から遡る事10数年。初めて大学近くの書店で高円寺特集号を買ったのが始まりで不定期に買っている。「田舎県にはこの面白そうな雑誌は置いていない……!」と、手に取った時の感動を今でも覚えている。いや、ほんとおおげさじゃなく。うちの近所には置いてない。都心の場所の特集が多いからね。
毎月21日は必ず書店で散達を探す。何故なら発売日だから。
今やファッション誌よりも何よりも私が今までの人生で一番買っている雑誌である。
散達と出会う前からアド街や所さんのダーツの旅が好きだった。ひとつの街にスポットを当てたものが好きなんだな。

今月の散達は絶対買おうって思ってた。喫茶店特集! 西東京特集!
コーヒー飲めないけど(お腹を壊す)、匂いは好きなので喫茶店には憧れがある。
堀切と多摩六都科学館も面白そう。世界一のプラネタリウムが気になる気になる。
実際に行く事はなくても、知らない街、知っている街の魅力がてんこ盛りの雑誌。これからもちょくちょく買っちゃうと思う。
ところで、前はTIBFでバックナンバーを買うのを楽しみにしていたのに、最近は交通新聞社さんが出展していないのでちょっと寂しい……。