とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

どきどき、わくわく、ときめきをだいじに。

http://instagram.com/p/xTYTJMFNzA/
お正月は家族でスクラブルをして遊ぶのが恒例。
こたつに入って、お茶やお酒を飲みながら手持ちの駒を眺めて、あぁでもないこうでもないと、頭を悩ませながら英単語を作るのだ。英単語の引き出しではなくて、手持ち駒を引く運とひらめきが物を言うゲームなので、勝負は毎回誰が勝つか分からない。なんだかんだ神様が味方してくれて、今年は結構勝たせてもらった。

普段の休日は出かけている事が多いので、正月休みはほとんど地元で過ごした。

初詣で引いたおみくじは小吉で、それによると「曇天のような気運もやって晴れて、前途に明るい吉運が見えてきます。あせらずさわがず着実に事を行えば必ず幸運は訪れます。」だそうなので、そのように一年を過ごしたいと思う。
おみくじの恋愛項目には「旅行中素敵な人と出会うでしょう」と書いてあった。
旅行ねぇ……行くなら近場で金曜仕事終わりから新幹線とか特急で行く弾丸旅行がしたいんだけど、しばらく週末は観劇の予定がある。でも、箱根熱海なら行けるんじゃないかな。じゃらん見ながら検討中。


某所で眼力にやられそうになった話 - とおくてちかい。
去年の同時期は何してたんだ、と思ったら相談所での活動再開を決めていたのだった。
そろそろアドバイザーさんと面談しないといけないなー。


年が明けたので、クローバーの付いた手帳を使い始めた。
2015年やりたい事、やらなくてはいけない事、欲しい物などを書いた。
欲しい物って、意外と書き出してみるとないなぁ、と思う。
芝居やコンサートのチケットは欲しいけど、ただお金を出せば買えるって訳でもない(抽選にもれて買えない場合もある)。
服とかバッグ、靴とかお店に並んでいる物の中で特別に欲しい物は書き出してみると案外少ない。
その中で特別に欲しい物はこれ。

[ハンター] HUNTER ORIGINAL SHORT [並行輸入品]

[ハンター] HUNTER ORIGINAL SHORT [並行輸入品]

ハンターのレインブーツ。今履いているのがホームセンターでたたき売りしていた1000円*1のゴム長なので。去年の大雪の時に必要に駆られて履いてからそれで通してきたけど、もうちょっとちゃんとしたやつが欲しい。
なので、はてなさんよろしくお願いしまーす! → ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」



2015年は手帳に書いた諸々がたくさん実現できる年になるといいな。
『どきどき、わくわく、ときめきをだいじに』がこの一年のテーマ。好きなひらがな4文字を並べただけ。
でもね、これがある物はもれなく楽しいから! よし!

*1:500円という説もある。