とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

2014年出会いの数だけ別れもあったね総括編

http://instagram.com/p/xQhnK-lNyW/
昨日は趣味で一年を振り返ったけど、今日はその他を振り返る。その他って言ったら、このブログのメインテーマである婚活ですね、はい。
こういう時は日記がべんり。写真は今年使っていたほぼ日手帳。一気に読み返したら疲れた。だって日記って最も自分の気持ちに寄り添った私小説だからね。


月ごとに振り返ってみると、1月2月は活動を再開して迷走していた時期。
アドバイザーさんのアドバイスに従い、写真を撮り直したりしてそれからの活動に備えた。寒い中春物のブラウス買いに行ったのとかもう遠い思い出だな……。
3月は待っているだけでなく、相談所主催の簡単なパーティなどに参加してみた。もうパーティはいいや。向かない。
4、5、6月はプロフィールを再掲載したので申し込まれ祭りになった。
うち5月は同僚に「紹介したい人がいるんですよ」と、紹介された人とご飯に行ったりもした。
5月6月7月は面談も多いわ、仕事で大事件があったので、ページをめくる度、日記のテンションの上がり下がりっぷりがひどい。
8月は「結婚を前提にお付き合いして下さい」というありがたい申し込みをお断りした。
9、10、11月はアドバイザーさん最後の力技(この後担当が変わってしまった)で、プロフィール再々掲載の過去最大の申し込まれ祭りが始まった。人生で一遍くらいモテてみたいとか、アホな事言っていたなと思う。今回の申し込まれ祭りは今まで、合コン紹介相談所で色んな人と出会ったけれど、過去最悪の出会いも引き寄せてしまった。



はてな婚活したいです。 - とおくてちかい。
10月にはこの記事で人がわーっと押し寄せて、その前後にTwitterを介して合コンに呼ばれたり、男性を紹介してもらうなど色々な事があった。
ちょっと前に書いたけど、ヒトラーショックが大きくて12月は婚活ほとんどしていないので、今年の活動はこれで全部。あ、この前のはノーカウントで。


婚活して、この1年でたくさん男性と出会ったけど、自分の望む結果は出なかった。
相談所での出会いは、結婚が前提にある出会いなので、一度お断りするとそれは関係の断絶を意味する。恋人や結婚相手としては見れないな、と思ってお断りした方の中には友人になってみたいと思う人もいたけど、ここはそういう趣旨の場ではないから。白か黒か、1か0の結果しかない。
歳をまた取って31歳独身のまま年を越す。来年はどうなっているんだろう。
総括すると相談所の活動は私に合ってないんじゃないの? という。紹介とか合コンの時の方が素敵だな、って思う人が多かった……。

言葉には力があるからね。声を大にして言おう。

誰かいい人いたら紹介してねー!! はてなでもTwitterでも!!

年末最後の叫びでしたっと。
今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉
出会いの数だけ別れも多かった2014年。来年こそは落ち着きたいよー(涙)