とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

好きな事で自分を楽しませてあげた2014年

Facebookでここ最近、この一年のハイライトをシェアしましょう、という提案がやたら出てくる。どれどれ、と覗いてみると私のこの一年のハイライトは、観劇記事と散歩の話しか出てこなかった。
婚活の事はFacebookには書いていないので、そうすると趣味に寄っちゃうんだよなぁ。という訳で今回は2014年趣味振り返り。

手元に残っている半券からだと、お芝居には28回、映画には6回、美術館・博物館には5回、コンサートには5回、その他イベントに1回行ったようだ。
控えがないだけで映画や美術館にはもっと行っている。芝居は母親が同行した回はチケット代を私が負担しているので、出て行った金額はもっと多い。

この一年間で使った金額で海外旅行もできただろうし、たくさん色んな物が買えたと思う。
でも、いいの。楽しい体験をたくさんしたから。
お芝居って映像に残らないケースが多いので、一回一回が一期一会の体験になる。今は物を買うより、そういう体験がしたいのだから。

誰も興味ないとは思いつつ、今年印象に残った演目を書く。
『ダディ・ロング・レッグズ』、『ガラスの仮面』、『アルジャーノンに花束を』、『星ノ数ホド』、『モーツァルト!』……で一応5つで! 印象に残った演目多かったな!
印象に残った展示は、国立西洋美術館の『橋本コレクション 指輪 神々の時代から現代まで ― 時を超える輝き』、最近行った『チームラボ展』。

散歩は近場を散策する楽しさを知って、会社周辺を東西南北歩いてみた。
毎年歩いている山手線内の散歩は今年は横断したので、次は縦断もしくは全く別ルートで参加者を募ろうかと考えている。
私はそろそろIngressを始める時なのでは? と思うけど、たぶんやらない。
散歩は気ままにルートを考えている時が一番楽しい。

来年も趣味の良い出会いに期待したい。
http://instagram.com/p/vaLMqBFN5N/