
とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

それっぽい予定のない31歳独身

昨日今日で日比谷有楽町界隈に出かけていた。クリスマス最後の土日なのもあって、街はイルミネーションやクリスマスギフトにあふれていて華やか。
今月は相談所での活動はほとんどしておらず、停滞したままの掲示板*1にぽつぽつ先方からの「休会する事にしました」メッセージが届くぐらい。中には「お付き合いする方ができたので、休会します」というのもあった。やはりクリスマスというか、年末をひとつの区切りとして交際に発展するケースは相談所でも多いようだ。
え? 私? 日比谷有楽町には趣味の用事で出かけていた。ぼっち観劇ね! 12月は観たい演目が多くて、外出多めでね。
デートの予定もパーティの予定もありません……婚活しているとか公言しているのに、かなりダメだ。
お芝居を観に行っている日は比較的小奇麗な格好をしているので、デートもパーティ*2も開演前後なら行けそうなんだけど、お誘いもない。自分から誘う相手もいない。
昨日の演目と今日の演目は男性の姿を結構多く見かけた。大体が女性と一緒だ。いいなー、一緒に観劇するの羨ましい。
http://instagram.com/p/w2nTqdlN4p/
帝劇二階階段からの景色。
帝劇もお芝居も今年は行き納め。レ・ミゼラブルの時まで、またね。
レ・ミゼラブルはこれからチケット発売。誰か一緒に観てくれる人いないかな。メジャータイトルで繰り返し再演されているものは、面白さは保証されているよ!

*1:向こうから「会いませんか」とオファーがあって、こちらも返事をしているのにそこでやり取りが止まっている物がいくつかある。これってどうなんだろうか。

*2:フォーマルなやつは無理だけど