とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

ディズニーランドよりも美術館・博物館派。

「ディズニーランドとか行きますか?」
もしくは、ディズニーは好きですか? と、いうのは出会いの場でよく聞かれる質問である。

私は自分から行こうとは言わないけど、誘われたら行く。年に一回ぐらいは行っているかな。
方向音痴の私でもランドは大体どこに何があるかはわかる。シーはまだ二回しか行った事ないから、同行者に連れられるがまま、アトラクションというよりは街並みとか景色を楽しむ場所になっている。


ま、その辺はさておき。
遊園地行くなら、美術館とか博物館に行きたい派。
一番好きなのは国立新美術館。建物、展示のセンス、ミュージアムショップ全部込みで好き。三菱一号館美術館も好きだな。Bunkamuraも……ってあげるときりがなくなってくる。
こういう展示ものは、見たい物の感覚が同じ人じゃないと楽しめないし、鑑賞のスピードが違うのも微妙にストレスになるので、誘える人は限定されてくる。


先日、博物館に男性と一緒に行ってきた。
おぉ、これはデートっぽいデートってやつじゃないのか、と。博物館デートってしてみたかったんだ。
デートして下さいよー、と軽く誘ったら実現した会だったんだけど、いかに相談所の人と面談する時緊張しているかがよくわかった。なんか相談所経由の人は【結婚】がその先にあるので、一挙一動が点数付けされているような気分になるんだよね……。
気楽に出かけるとこんなに楽しく出かけらるんだ! という気持ちを久しぶりに思い出して楽しかった。


http://instagram.com/p/wOXfk5lN0e/
うちの玄関もクリスマス仕様。サンタミッキーのナノブロックは後輩から昔もらったお土産。ナノブロック大好きなのでもらった時とても嬉しかった。
ディズニーのナノブロックはディズニーリゾート限定なので、たまに行った時はつい買ってしまう。サンタもの他にも欲しいな。