とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

じゃあ、あとはお二人で。

小説やマンガ、ドラマなどで聞いた事のあるこのセリフを聞く日がこようとは!
それらのセリフを聞く場面というと、お見合いを想像するが、お見合いではない。もっとカジュアルな紹介というやつだ。紹介者と一緒にまずは食事をして、その後は二人でどこか移動してね、と。


はてな婚活とか言い出したのは誰なのかしら - 忍者力トレーニング

↑の記事で紹介します、と言及され、実際紹介され、今に至る。
言葉には力があるのだと思った。はてな婚活とか言い続けていたら、出会いの機会を得たのだから。
で、会ってみてどうだったのか、というと、とっても楽しかった! 相手の方はどうかわからないけど、私は楽しかった!
相談所経由で何人も会っているけど、初回お会いして過ごした時間は正直相談所の方よりも楽しかった。相談所ほどガチの場じゃないから、気負いなく話せるし。

はてなidを持つ女性についてのtweetをタイムラインで目にした時、「はてな婚活とか言っている女はじゃあどうなる……」と思った。はてなは出会いを狭めるのか? 今のところ、私の場合はそうではなく、今回の結果を踏まえても出会いの機会は広がったと言える。運がよかっただけなのかもしれないけれど。

今年の1月から婚活を再開した。年末までにはお付き合いできる人ができるよう、心に決めて活動していた。けれど、12月に入っても望んでいた結果は出ていない。うーんうーん。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉は、お付き合いする人(もしくは好きな人)と出会う。にしたい。一応まだあとひと月あるしね。

先程も書いたように、言葉には力がある。力がある、と信じて書いておく。



あともう一つくだらないけど、シュトーレンを食べるのもクリスマスまでの目標。
http://instagram.com/p/ukOUXGlNzA/
食べてみたいパン屋が多すぎる(パン大好き)。今3つ食べて、次4つ目が控えていて、5つ目注文するか検討中。たくさん食べる物じゃないってわかっているけど、季節ものだから逃すと次は来年なんでね!!