とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

好きな物を語る時、人は饒舌になる

10:00と同時にアクセスしたけど、5分経っても10分経っても全然繋がらなくて、繋がった時には希望日には×マーク……あぁ勝負に負けた。何の事かってお芝居のチケット取りの話である。
http://instagram.com/p/vvkd4ZlN4d/
今年は色々な演目を観たいなーと思って、色々行った結果が上の半券たちだ。
お芝居だけでなく、美術館や映画のチケットも入っている。改めて数えたら結構あるな。同じ演目のリピートもしてるしな。
昨日も来年5月半ばのチケットを1枚押さえた。数年前はほぼ半年先の演目について頭を悩ませる日が来るとは思わなかった。あぁでも今からすごく楽しみだよ!
観劇はお金がかかるけど、特別会計で予算組んでるから大丈夫。自分の貯蓄計画内で観ているので。
去年は結婚式とか予想外の歯医者での多額の出費とか、特別会計でお金がかなり出て行った。今年はそれらがないので、お芝居に回してもいいやと思っている。

「観劇趣味は婚活では初めは黙っていた方がいいですよ」と、かつてアドバイザーさんは言った。
でも、最近は黙ってないや、あんまり。私にとって、ここ数年の饒舌ジャンルなので、これを封じられると話せる事が減っちゃうので……観劇趣味を受け入れてくれる人、いないですかね。
どんなジャンルでも夢中になれる趣味があった方が楽しいんじゃないかな。相手の方もなんでもいいんだけど、趣味を持っている人がいいなー。



少し前にテレビで骨董趣味の方が「骨董を買う為のお金は、株の儲けで賄いました」と話していてすごく感心した。遊ぶ金は泡銭から! って考えはなかった。
株の運用でお芝居のチケット代を出せたらいいな、と思ってその話を聞いた後、証券口座開設したんだけど、まだ何にもしていない。ちょうど口座開設した辺りが株価が毎日上がったり下がったりして微妙な時期だったので。もう少し勉強してからでないと手は出せないや。
普段の仕事以外に遊ぶためのお金を得る手段って他には何があるのかなーと、近頃はそんな事も考えている。