とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

イニシャルTを探して

職場の後輩が誕生日にイニシャルネックレスをくれた。

http://instagram.com/p/vlNpmvFN7T/

私のイニシャルは【T】。
イニシャルネックレスは何度か買いたくなってリサーチしたけど、デザインが好みの物が余りなく、そもそもTというデザインは初めから作っていないところも多く、買いたいけれど買うには至っていないアイテムのひとつだ。
A、H、K、M、N、R、Sはイニシャルアイテムの定番だけど、Tは余り見かけない。あっても売り切れていたり、取り寄せだったり。トモヨトモカトモエトモコトキエトモミ……Tから始まるイニシャルの人は結構いるはずなんだけどなー。
正直なところ、Tって筆記体でもブロック体でもあんまり形がかわいくない。ブロックだと惜しいクロスみたいになるし、筆記体だとYになりきれないTみたいな崩し方になるし……。
そういう意味で可愛いなぁと思うのは、AとM。かわいいなー、うつくしいなー。

後輩がネックレスをくれた、と書いたけど実は身に着けるアクセサリーの類を人からもらうのは初めてだった。
30年以上生きていれば一度ぐらいはありそうなものだけど、残念ながら機会に恵まれなくて。
アクセサリーはネックレスしか身に着けないから嬉しい。
これはこれとしてデイリーでガンガン使っているけど、自分でもひとつネックレス欲しいんだよなー。ちょこちょこチェックはしているけど、気に入った物を探す旅はまだ続きそう。