とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

デートっぽいデートしてみたい

年に一度ぐらい、水族館に行きたくなる。大体は仕事に疲れている時だ。
そういう時は仕事を定時に上がって、品川プリンスの品川アクアスタジアムに行っていた。
ここはそんなに大きくない水族館だから、仕事帰りに寄っても十分に楽しめるし、何より平日の夜は空いている。水槽独り占めはできなくても、とてもゆったりと館内を回れるのは魅力的。
青い光がぼんやり揺れる水槽を見ながら、魚が泳いでいる様子を眺めているだけで楽しい。

ひとり映画ひとりカラオケひとり映画館ひとり美術館ひとり観劇……色々なひとりを体験してきたが、水族館にひとりで行った事はまだない。
私にとってデートコースっぽいイメージが強い場所なんだな、水族館は。だから友人や同僚を誘って行っている。

あー、仕事帰りに水族館に行きたい。あわよくば、デートで。

ぐだぐだ書いてきたけど、本音はこれだ。
はてな婚活と記事に認めたのだから、私こういうデートがしたいんですよ! というのもブログに書いてみようかな、と。

この二つ行った事ないんだけど、日付指定なのがちょっとハードルがある。
ドラえもん大好き!

  • イルミネーションを観に行く

季節ものとして。
劇場の近くはイルミネーションを行っているところも多く、芝居帰りに寄り道して観たりもしているけど、ひとりではなくデートで行きたい。

  • 博物館に行く

前にも書いた事があるけど、丸の内のインターメディアテクにとても感激したので、また行きたい。丸の内だと前後で食事もできるし、イルミネーションも見れるし。
上野の国立科学博物館もいいな。博物館の王道。


……。


週末に差し掛かり、仕事で疲れ切った脳では大したデートの妄想もできない。
書店だらだらデートとか、工場夜景デートとかもしてみたいんだけど、想像力が貧弱なのでまた出直してきます……。婚活って一回目はお茶とかランチが多いので、デートとなるといまいちどうすりゃよかったんだっけ、と訳がわからなくなってきた。
ばーん! とデートのプレゼンをしたかったんだけど、地味なデートプランだな。反省。