とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

11月最初の日、ふた月に一度の楽しみ

http://instagram.com/p/u1l5I3FN4k/
11月になったので、カレンダーを組んだ。
家では動物カレンダーと呼んでいるこのカレンダーも、今年最後の一匹。グッドモーニングで作っているFarmというカレンダー。
2か月で表裏のカレンダーになっていて、厚紙から切り取り線にそってパーツを切って、組む。すごく簡単なんだけど、ふた月に一度の楽しみ。
昔、これの別シリーズでZOOという無色のカレンダーをもらってから気に入って、毎年買っている。
よく行く文房具店で取り扱いがあるので油断していたら、ある年に売り切れた事があったので、今年も早めに買いに行かなくちゃ。年明けまで残っていてくれると割引かかるけど……残っているかがわからないもの。
カレンダーはあと、社内で使うやつと児玉清さんの切り絵のカレンダーを買わなくちゃ。


手帳も買った。
http://instagram.com/p/tfPyqklN62/
片方は宣言通りのほぼ日手帳。いつも1月1日に開けるけど、今年は早くカバーが見たくて、早めに開封。よつばのクローバーはすぐに見つかった。
左は持ち歩きに使おうかなー、と買ったデルフォニクスのマンスリーポワン。

ダークブルーの表紙に箔押しそして、星モチーフ。好きな要素が多すぎだ。
半ば衝動的に買ったけど、これは母にあげた。やっぱりデイリーの予定はジョルテで管理でいいや……と。母が喜んでくれたので、良かった良かった。


この3連休は婚活っぽい予定がないので、のんびりしている。
体力キャパがないと、こういう休息日も必要だとは思いつつ、今年も残り二か月なんだと思う。今年の1月から相談所の活動を再開したので、あっという間に1年に経っちゃう。あわわわわわ。
せっかくの休日だし、明日は映画に行こうかな。るろうに剣心の前売りを買っているので。
誰と行くかって? もちろんひとりだよ! 映画に関してはもう、全くひとりで問題ないわ。慣れた慣れた。