とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

はてな婚活とか言ってはみたものの

はてな婚活エントリが思っていた以上に多くの人の目に留まって、驚くやらびびるやら。
辺境地帯の過疎ブログに人がたくさんきたよ。インターネットというか、はてなブックマークすごい(こわい)。

こんなにたくさん意見を貰える事なんてないので、ブコメなどを読んでみた。

はてなという場所は婚活するのに向いていない、とか、相手を選別するのが難しい、とか、そもそもお前はどんな相手が理想なんだよ、とか色々意見をいただいた。
どれもその通りだなー、と思う。
はてな婚活したいです。とは、書いたけど、今だって相談所で活動している訳だし、はてな婚活をメイン活動の場にする訳ではない。あと、どこにでも変な人はいるよ。私も変な人って相手に思われている事もあると思うし。

はてなは、ブログだけど長文エントリが多くて、魅力ある文章を紡ぐ書き手が多いなぁ、と個人的に思っている。
私は元々エッセイが好きで、過去にもそんなあなたの日常がだいすきだー! と書いた事があるように、文章から書き手の事がなんとなく好きになっちゃう。この人どんな人なんだろうな、って考える事もある(ファン的な意味合いです。あしからず。)。
文章は書き手の個性や本質が出るから、そこを入口に婚活してみるのもありなんじゃないかな、というのがはてな婚活エントリの趣旨。
私は相談所で、とにかく顔でのお断りが多くてですね……外見じゃなくて、本質の部分で誰かに自分の事を認めてもらいたい気持ちがあって、はてな婚活とか言ってみた。

このブログを読んでくれれば、私の人となりがわかりますよ、と前のエントリで書いたけど、まとめて読むとたいした人間ではないあなぁと思う。まぁ、それも、今の自分だから。
とりあえず今の自分にできるのは、自分を顧みつつ婚活をし続ける事だな。
じっとしているだけじゃ、出会いはないぞ! ちょっと最近疲れてたけど、また前に進まねば! おー!