とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

季節の変わり目、散歩するのはたのしい

ここ1、2年、春や秋などに夜の散歩の会をやっている。言いだしっぺなので、一応主催になるのか。
去年は数回に分けて、山手線の周りを一周歩いた
山手線一周ハイクという学生時代のサークルでのイベントが元なので、いつも山手線周りを歩いているのだけど、今回は初めて内側を歩いてみる事にした。
馬場→早稲田→四谷→赤坂方面→東京タワー付近→浜松町でゴール予定。ざっくりルートなので、迷子になったり横道逸れたりするのはよくある話。
facebookで声掛けして、男性2人女性4人が集まった。いつもは夜だけど、時間帯を昼間に変更。13時に高田馬場に集合して、18時ゴールを目指して出発。

http://instagram.com/p/twA1A0lNzc/
市ヶ谷付近のタワーマンション。タワーマンション見ると、都会っぽいと思う。
http://instagram.com/p/twBJiTFN0A/
迎賓館。
http://instagram.com/p/twBYbjFN0d/
装飾が美しい。
http://instagram.com/p/twBsA7FN0-/
ニューオータニ?
http://instagram.com/p/tw0SclFN-I/
寄り道して赤坂サカス。ミッドタウンは写真撮り忘れた。
http://instagram.com/p/tw0ZhHFN-T/
六本木ヒルズ。ヒルズから麻布方面に歩いていく最中、いくつか大使館を見た。
http://instagram.com/p/tw0ruhlN-s/
麻布十番方面を目指して歩いていた時に見たちょっと目立つマンション。元麻布ヒルズと言うらしい。
http://instagram.com/p/tw0_evFN_L/
お祭りを見つけたので、寄ってみる。かかし祭りという商店街のお祭り。美味しそうな物がたくさんで、通り抜けるのが大変だった。
http://instagram.com/p/tw1HvkFN_W/
定番。東京タワー。


写真ないけど、最後は三田方面に出て慶応仲通商店街を抜けて、田町でゴール。
途中休憩もしたけど、18時ちょっとすぎには着けた。
港区をルートに入れると有名スポットがたくさん見れて楽しい。
今回初めて麻布方面に行った。ここがセーラームーン(世代ど真ん中です)の舞台の麻布十番かぁ、とか大人になって知る新しい発見もあったり。
初めのルート設定よりも少し多めに歩いたかな。足がちょっと痛くなった。
今の季節は散歩にとてもおすすめ。おしゃべりしながらだと、時間はあっという間に過ぎる。普段通り過ぎてしまう場所も、歩くと新しい発見があるもの。


余談だけど、誕生日を迎えて、31歳になった。
北島三郎さんという大御所と誕生日が同じ事は知っていたけど、跡部景吾さまという有名人とも同じ誕生日とは知らなかった。
31歳と1日目は散歩のおかげで、すごく楽しい一日だった。
後から振り返って31歳の頃は楽しい毎日を過ごしていたな、って思える歳にしたいと思う。毎日楽しく過ごしたい! っていうのがモットーだしね。