とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

人生でいっぺんくらいモテているのは今なのか?

あー、いっぺんぐらいモテてモテて困ってみたいなぁ、とかそういう事を以前
人生でいっぺんくらいはモテてみたい願望 - とおくてちかい。という記事で書いた。

毎日帰宅してから申込みを開いて、返事を書いて、他の人にも返事を書いて、そろそろ次のタームとして面談が待ち構えているんだけど、日程調整するのが大変。10月は観劇予定が珍しく一つもないので、弾丸旅行に行こうと思っていたけど、旅に出ている場合ではない。
いいですか、相談所ってね、日程調整の話が出て具体的に話を詰めている最中にもドロンされる時があるんだよ! すごいなぁもう! はは! 笑うしかない。
そういう時はフェードアウトじゃなくて、もうはっきりNG出してくれないか、ってこれは愚痴。

友人に今の状況を話したところ、「不特定多数からモテてるじゃん。交際の申し込みもあった訳だし、その中からいい人を選べばいいのに」と言われた。
いや、そうは言っても……さぁ。

よろしければ、とおちかさんの理想の男性像を教えて下さい | ask.fm/toh_chika

問題は理想があやふやな事なんじゃないかと、薄々気づいている。

希望はいくつかあって、

  1. 仕事を続けたいので、共働きに理解のある人
  2. ちゃんと毎日会話ができる人
  3. 人に対して丁寧な応対のできる人
  4. 自分の意見をきちんと持っていても他の意見を受け入れられる人

1.はプロフィールにはっきり書いたので、理解があると言う人からの申し込みが増えた。
2.はメールのやりとりでもちょっとわかる。面談で会話のテンポとかを確認できる。
3.は外で食事するとはっきりわかる。店員さんへの態度で。
4.は少し付き合いが深くならないと判らないかな。

申し込みは多いけど、モテてるかは疑問。
とにかく10月は割と毎週末面談する事になりそう。