とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

連休をまたも満喫してしまいました。

田舎県から都会へ出て(平日は毎日仕事で出てますけれども。)、三連休遊び倒した! はは!

http://instagram.com/p/s8Wg1XFN-V/
Instagram
1日目。
同僚に誘われて初めてのラグビー観戦。帝京大の大勝。
日除けのないところで観戦していたので、首回りが四角く焼けた。
日焼け対策を怠ったのはまずかったなぁ……。



Bunkamura25周年特別企画 だまし絵Ⅱ 進化するだまし絵 | 展覧会情報 | ザ・ミュージアム | Bunkamura
2日目。
友人とbunkamuraミュージアムでだまし絵展。
じっくり見て正味45分。ちょうどいいボリュームの展示。
だまし絵展と同じフロアで万華鏡の展示販売会があって、それも美しかった。きらきら。
ランチを食べすぎて、お腹がいっぱいになったので、食後の運動がてら青山表参道をあてもなくぶらぶらして、最後は原宿にたどり着いた。
都会は美味しい物や可愛い物、珍しい物がたくさんあるので、すごい! 面白い! きれい! 美味しい! かわいい! といった言葉を非常に多く消費した。そして、私のこの5つの感覚は一日のキャパを大きく超えて、飽和した。満たされるってこういう事だ。

http://instagram.com/p/s9Ma9qlNzw/
Instagram
3日目。
お芝居です。シェルブールの雨傘
流れるような、という言葉がしっくりくる舞台。歌、曲、演出すべてが。
歌と曲が素敵と聞いて、慌ててチケット取ったんだけど、観れて良かった。
お芝居に行って、自分で予想してなかった役者さんを好きになって帰ってくる事がある。今回は大和田美帆さんが好きになって帰ってきた。フル・モンティの時はそうでもなかったんだけど、マドレーヌ役が素敵で。


遊び倒したわ! 暇だと色々考えちゃうから予定を詰め込んだ結果がこれだ。
家族にも友人にも「お前婚活はどうした。芝居は少し自重して*1ひとつに集中しろ」、と言われている。
婚活もしていた。
アドバイザーさんの力業効果で、ふたたびの大バブルでぶくぶくだから。申込まれ件数が30件オーバーとかとんでもない事になっているから、夜はせっせと返事を書いていたよ。今も書いてるよ。こっちを書くのでちょっとだけ逃避したけど。
だがしかし、申し込まれ件数に対してOKを出しても、お断りの返事も多い。
すみませんね、顔面偏差値50以下で! 年増で不細工ですみませんね!

次回はお断りにしたってもうちょっと言い方とか態度とかあるだろうよ、というお断り文句集をお届けしたいと思います。

*1:今月はこれからまだミュージカルが2本控えているので。