とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

エンゲージリングは、ぜひこのカタログから選んでね!

妹に彼氏ができた。出会いは相談所

そうです。私が相談所に入ったのを見て、妹も相談所に入ったのだ。
相談所経由で出会った彼氏なので、結婚前提のおつきあいだ。相談所だと本交際と言う。

この前帰宅したら、ポストに郵便物があったので宛名を見てみると妹宛てだった。おや、相談所の会社からだ……と思ったけれど、定期郵便物とは封筒が違うし、なんか封筒の割に大きさが中身の大きさが小さい。
妹が封筒を開けると、中から出てきたのはジュエリーショップのカタログ。エンゲージリングにマリッジリング。大小さまざまな石の付いたリングのカタログだ。
相談所と提携しているため割引の優待が受けられるようだが、相談所さん、気が早くないか?
結婚願望が強い子だったらこのカタログって、気持ちが相当盛り上がるんじゃなかろうか。
男性にも本交際になると送られてるのかは不明。
商魂たくましいなー、ビジネスだもんね。

ところで、妹入会の際に自分のアドバイザーに聞いてみたのだけど、兄弟姉妹で一緒に活動している会員はそれなりにいるらしい。
私も「たぶん、これは前に面談した○○さんのご兄弟なのでは……?」 と思う方と遭遇した事がある。
うちはそれなりに会話のある姉妹だけど、男兄弟で婚活の話とかするんですかね。想像できない。