とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

あと46日か、さてどうする

定期が月末で切れる事に気が付いた。

私の定期は8月末と2月末に切れる。10月が誕生日なので、今回更新分は年齢30歳のままで更新され、誕生日を越え2月の更新で実年齢に追いつく。
毎年、誕生日になっても新しい年齢がまだ自分に馴染んでいなくて、そのまま正月を迎えて、2月の更新の時にようやくしっくりとくるようになったなぁ、と感じる。
29歳から30歳になる時は20代という響きが失われた寂しさがあったけど、案外30代の入口はすんなりと迎えられた。

婚活的には、
28歳→29歳:まだ余裕あり
29歳→30歳:余裕はまだ少しあり
30歳:20代との壁を感じ始める
30歳→31歳:30歳の時より余裕なくなりそう と予測。

条件検索の時におそらく男性側はまず、30歳未満で検索する事が多いようで、場合によっては30歳以下で検索。31歳だと30歳以下の枠にも入れなくなるからこれから厳しくなるんだろうなー、と。
元々器量良しではない。写真で撥ねられまくってるしな。それならば若さを武器に攻めに出るのがよかったんだろうけど、それに関しては今更後悔しても遅い。発想の転換が必要な気もするけど、どうしたらいいかわかんない。

私の好きな作詞家の方が昔、「誕生日ってやつは遅刻せず、きっちりと時間通りにやってくる」と言っていた。
私は遅刻が嫌いだ。
だけど、そろそろ誕生日は少しくらい遅刻してくれないかな、と思うくらいにはいつの間にか歳を取った。あと、46日で誕生日。今年は土曜日なんだよなー。それも嫌すぎる。