とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

夏休みにさよならを

うちの会社はお盆期間が夏休みなので、今日で休みはおしまい。
ざっくり休みを振り返り返ると、


f:id:toh_chika:20140817191846j:plain
ミス・サイゴン*1からお盆休みが始まり、
f:id:toh_chika:20140817191838j:plain
一日空けて大人の新感線のラスト・フラワーズ*2を観に行って、
f:id:toh_chika:20140817191823j:plain
その次の日にガチャピン、ムックが出てくる歌舞伎イベント*3に行き、
でもって今日相談所経由で初めて会う男性とランチして休みが終わった。


結構出歩いてたなぁ。
最近一人観劇が続いていたけど、今回は全て同行者ありだったので終わった後に感想が語れて非常に楽しかった。

自分を楽しませるばかりではいかんと、最後の日ぐらいはと婚活した。前にも進まないといけない!
今日お会いした方は、会う前から何だか不安がある感じの人だった。
実際会う事になっても、連絡先を教えてくれなかったし。せめて携帯電話の番号かフリーメールでもいいから、メアドは教えるぐらいはしてくれないか。どれだけ秘密主義なんだよ。待ち合わせの目印はアディダスのロゴの入った斜め掛けのバッグです。と、言われたのでそれを目がけて待ち合わせ場所に向かったけど、30半ばの男性が普段使いするバッグはアディダスなんだろうか。
ランチを終えてすぐ解散。なんか始終上から目線な発言が目立ったし、あいさつやちょっとしたありがとうが言えない人はちょっと……次にお会いする事はないかな……向こうから断られる可能性も大きいけれど。


帰宅して「今日会った人どんな人だった?」と、母親に聞かれたので、ごくシンプルに一言で「ちょっと変な人だった」と答えたところ、「まぁあんたも変な人なんでしょうよ。だから結婚できていないのよね」と言われた。
ごく近しい関係である家族からも変な人認定されたので、もう間違いなく変な人なんでしょうね、私。

*1:市村エンジニアが観たくて取った演目だったけど、病気で降板されたので私の回は筧利夫さんにキャスト交代になった。筧エンジニアもとても良かった。あと、昆ちゃんね!

*2:とてもとても豪華なお芝居で、見どころ満載。観れて良かった!

*3:ガチャピンとムックもキティちゃんに負けず劣らず仕事を選ばない働き者だと思う。