とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

誰かいい人がいたら紹介してねー、

と、最近は開き直って親しい同僚や、友人に言っている。私の交友範囲って狭いので……自力では出会いの幅はもう広がらないなー、と。

「ねぇねぇ、とおちかさんってTちゃんから男紹介してもらうって話って本当?」
と、出先で同僚に聞かれた。この同僚には紹介云々の話はしていない。

……。

どこから話が漏れたんだろうなぁ。会社でそういう事言ったのは間違いだったか。でも事実なので隠しても仕方ない。
この後輩Tちゃんは前にリア充さんを紹介してくれた後輩とは別の後輩。
「結婚したいけど出会いがないから、いい人がいたら紹介してねー」と飲みの席で、Tちゃんに言ったところ「紹介したい人がいますよ!」と言ってくれた、ありがたい人だ。


「それは事実だけど、多分話はなくなるね。Tちゃんがその話を持ってきた時、Tちゃん自身はその男性は都内にいると思っていたんだけど、実際蓋を開けたら今は地方に転勤になっていたのがわかってさ。2、3都合の会う日は伝えたけど、実際に会う事はないと思うよ、きっと」
「とおちかさんに合う人紹介できないかなーって、Tちゃんの他にAちゃん(これも後輩)も言ってたよ。とおちかさんに幸せになってほしいって」
「……それって今の私はあんまり幸せに見えないって事かなぁ……結構楽しく過ごしてるつもりなんだけど」
「そういう意味じゃなくて、今よりももっと幸せになってほしいって事だよ」


紹介話も中々上手く行かないもので。1歩進んで1歩下がるみたいな。
後輩の優しさが泣ける。ありがたい事だ。

ブログを読んでいる方も、誰かいい人がもしいたら紹介してくださいね! ←出会いの幅を広げよう作戦。