とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

一年も半分を見送ったので半年間を振り返る

1月から半年ほど(前よりは)本気出して婚活してみた結果どうなったのかという話。

  • 相談所経由で実際に会った人数:5人
  • 同僚からの紹介で会った人数:1人
  • 合コン:1回
  • ネット婚活も初めてみた


結果は未だ出ず。

相談所の場合、多分30歳から31歳になるともっと状況は厳しくなると思われる。
でも年齢はもうどうにもならないよー。そこは過去を振り返っても変えられないよー。

相談所は半年で掲示板設立までした人数(マッチング人数)を数えてみたらなんと43件だった。写真を見た瞬間フェードアウトがかなりあるので、実際にやり取りを1回以上した人は半分ぐらいか。あぁもう年増の不細工ですみませんね。
出会いが全くない状況よりは動いている分、少しは前進しているのかもしれないけど、出会いの件数を増やしても全然結果が出ないんだから、自分を変えるしかないんだよな。


「自分が勝てる場所で努力する」という林修先生の言葉をネットで見てから、私の勝てる場所ってどこだろう? と考えている。

ネット婚活登録してみたところ、容姿や年齢で申し込まれるのってやっぱり住んでいる場所が近い人や年齢が40代の方が多い。30歳過ぎて容姿に自信のない人は多くを望んではいけないのか……。
居住地に関しては仕事を続けたいので、会社に通える場所に住んでいる人が良いんだけど、同じ県内だととにかく東京から距離が離れている人が多くて、私の求める条件と合わないんだよな。

ここ数日そんな事を考えていたら、知恵熱なのか2年ぶりぐらいに熱が出て、会社を今日は休んだ。頭が痛いわ!! 本当。穴から抜け出したくてあがいている。