とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

人生でいっぺんくらいはモテてみたい願望

30過ぎてこんな事言うのもどうかと思うけど、一回ぐらいモテてみたい。

愛はおしゃれじゃない

愛はおしゃれじゃない

くぼみねヒャダのエンディング曲のこの曲、歌詞の中に「モテたいぜ君だけに~」とある。
君だけにモテたいって事は相手に好きになって欲しいって事だよね。
モテとは、自分に対して複数の好意の矢印が向けられていて、それを選び取るのが難しい状況の事を指すのだと思っていた。
たったひとりからのモテを得るのって、即ちステディになりたいって事だよね。
言葉って凄いな。すてき。言い回しひとつでおしゃれだ。

一発勝負の場(合コン)でも、条件が先行する場(相談所)でも、私はモテない。いつも取り残される。モテてみたい、というか誰かに選ばれてみたいなぁ。



友人から彼氏ができた、という報告を受けた。
出会いのきっかけを聞くとFacebookのお見合いアプリで出会ったのだそうで。
それ知ってる。サイドバーに広告が出てるから。
影響を受けて私も登録してみた。
……なんでしょうか、この場所は。相談所とは違う、リア充な匂いのする男性がいっぱいいるんですが。プロフィールを眺めているだけでも楽しくて面白い。
自分でも何人かにいいね! というのを飛ばしてみた。矢印は放ったけど、返ってこない。
年増だからなのか、顔なのか、田舎県という居住地なのか。あまり魅力的なスペック有してないからな。
あぁモテててみたいなー(願望)。