とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

これからしばらくは背中を追う期間

ここのところ申し込まれ祭りだったんだけど、やっと落ち着いてきて落ち着いたと同時に、疲れた。
気持ちの矢印がこっちに向いているのが明らかにわかるのに、お断りするのは結構辛い。
すごくモテない女なのに、なに贅沢な事しているんだって思う。
でも、お断りせずにだらだら返事をしなかったり、フェードアウトするのは自分もやられたら嫌だし、返事を待つ時間も辛いな、と思うので誠実な態度としてお断りの返事を書いた。ごめんなさいごめんなさい。

半年くらい活動して学んだけど、こちらから申し込んだ場合、第一段階で相手の求める容姿のレベルに達しないとその後のやりとり自体が始まらない。

でもさ……不細工な年増はどうしたらいいんですか!!

それでも、しばらくは追いかける方に転じますわ。
相談所だけじゃなくて、ネット婚活ってやつもしてみよっかなー。
相談所の場合、会費で少しハードルが上がる分、本気度が高い人が多いのが安心感があるんだけど、ネット婚活だと顔写真を晒すのにちょっと抵抗があるんだよな。

ぼんやりしている内に例の合コンだ。何を着ていけばいいのか、わからん。
自分にはパンツの方が似合うの分かっているんだけど、一般的論としてワンピースの方がいいのかなー。一年ぶりとか感覚が狂うわ!