とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

飲み会という名の合コンの思い出

合コン行かなくなったなぁ、と思う。いや、誘われなくなったと言うべきか。去年の夏に行ったのが最後だ、と手帳の過去の予定を見ていたら気付いた。
以前に少し書いたけど、私はこういう一発勝負の場はほんとに向いていない。選ばれない事は分かれ、分かれよ、分かったの三段活用でもう身に染みているんだけど、誘われたら行く。家に引きこもったり、一人で外出して遊ぶのも楽しいけど、行ったら何かいい事あるかもしれないし。

女性4人に対して、男性陣が入れ替わり立ち代わりやってきて、最終的に5人やってきた入替制合コンとか、100回合コンをやったと豪語する男性が幹事の合コンとか、下ネタ大好きな新聞記者との合コンとか……思い出というかネタになる合コンにも色々行ったなぁ、と。

思い出に浸っていたら久しぶりにお声がかかったので、週末は一年ぶりの合コンです。
人数合わせ要員なんだろうけど、ちょっと気持ちが浮き立つなー。わー、久しぶり―。
男性陣と幹事の女性(友人の友人なので、面識ないけど)の顔を潰さないように、一応おめかしして出かけよう。楽しい会になりますように!