とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

浮かれたワンピースを買った話

初夏を思わせる緑と黄色の花柄ワンピースを買った。私の中では、これは浮かれたワンピース。
明日は相談所ではなくて、同僚から紹介された人と食事に行くので、その為に買った勝負服だ。まぁ、この後の活動でも使えるし。

この方は大企業にお勤めで、学歴も素晴らしく、スポーツや旅行好きでなんかリア充っぽい。自分がその要素の1つでも持っていたらなー、と羨ましくなる感じの人だ。眩しい。

同僚から、とおちかさんに紹介したい男性がいるんですよ、と言われた時に、心は正直躍った。が、それと同時に、「その人は知的な女性が好みらしいので、とおちかさんはどうかな、と思って」と言われたので、これには焦った。知的www 草がたくさん生えるぞ。
私は冷静だとか、落ち着いている人、と会社では思われているようなのだけど、知的ではないと思う。歳の割に知らない事もいっぱいあるし。

初めは一度集まって双方の紹介者と一緒に食事を、という話だったのに、向こうが多忙なので、メールやLINEでのやり取りが先に始まった。
お互いの事をよく知らないままやり取りをするのは紹介所で慣れているけど、今回はもっと情報が少ない。知的な女性はどんなメールをやりとりするんだろう。と、相手とやり取りしながら思ったり。知的じゃないからわからない。
間は割愛して、とりあえず一度食事でも、という話になった。こちらの希望をきいて、さくっとお店を提案してくるところは流石リア充
待ち合わせするのに顔がわからないと、困るよねーと写真交換をしたけれど、余りこれは乗り気ではなかった。

相談所で申込み申し込まれする中で、写真を見ただけで反応がなくなる人が、今まで3分の1くらいいた。
魅力的な外見じゃない。身長だけは平均値だけど、スタイルも良い訳じゃないし。前に顔面偏差値50切ってるって書いたけど、自分が不細工なんだというのはいい加減理解した。
相談所だとその辺りは容赦なく切られる要素で、あぁ駄目だったというのがはっきりわかる。
今回はどうなんだろう。顔審査に落ちたのか、それとも多忙なだけなのか。
前日なのに決まってるのはお店だけだ。ドタキャンなのか?
一体何時に待ち合わせなの!? 田舎者は都会に出るのに早めに家を出ないと行けないんだよ、返信くれー!! というのが今現在。仕方ないのでだらだらブログを書いている。どうしたもんかな。