とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

明日は本気の浮気の日

明日はケンジに会いに行く。

きのう何食べた? 3 (モーニングKC)

きのう何食べた? 3 (モーニングKC)

ケンジは今通っている美容室の美容師さん。
きのう何食べた? のケンジ(この書影だとメガネの男性)に似ているので、勝手にケンジと呼んでいる。

ケンジに髪を切ってもらうようになったのは、この半年ぐらいの事。家族が先にそこの美容室に通っていて紹介してもらった。
その前は5、6年同じところに通っていた。前髪の長さとか、髪の染まり具合とか、付き合いが長かったので言わずとも察するみたいな関係が気に入っていたけど、三連続で仕上がりが不満だったので、浮気をしてみる事にした。

元々通っていた美容室とケンジのいる美容室は、直線距離で数100mしか離れていない。
ケンジの美容室に行くのに裏通りを歩いていたら、昼から出勤してきた前担当してもらっていた美容師さんと道でばったり出くわして、気まずい気まずい。こちらは客でお店を選ぶ立場にあるけれど、それでも数年間お世話になっていたのだから、情はある*1
恋愛関係における浮気は、自分は体験した事がないけれど、浮気がばれた時の気持ちをちょっとだけ味わった。いや、本物の浮気はそんなちょっとどころの話ではないんだろうけど。

前の美容師さんは女性で、同性だからこその気軽な感じがあった。
ケンジはちょっと不思議ちゃん。
唐突に「とおちかさんのお母さんのご飯は美味しいですか?」とか質問してくる。
きのう何食べた? のケンジはおしゃべりという設定だけど、このケンジはほとんど話しかけてこない。話しかけてきたかと思えば、質問の意図が読めない。
あぁ、明日は何話しかけられるのかなー、というのがちょっと面倒。でも仕上がりは気に入っているので、もう次でケンジのところに行くのは三回目。もう“ちょっと”の浮気じゃなくて本気だな。昔のところにはもう戻らないと決めた。

*1:友人に話したら、そんな至近距離で店を替えなくても、いくらでも美容室は世の中にあるでしょ、と言われた。確かに!