とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

夜よ、文才をわたしに

週末の夜は、会員のプロフィールを見てみる。

平日夜でもいいけれど、一日の仕事で疲れた頭でプロフィールを見ても、いまいちピンとくるものがない。相談所はまずプロフィールからだから、PC画面とにらめっこしなくてはならない。疲れていると判断力は鈍る。
休みの日、リラックスしている時の方が申込みの誘い文句も、いい感じのものが浮かぶ。

3か月連続で申込み人数の上限MAX(8人)まで申し込むと、4か月目に申込み人数の枠を+4名追加できるキャンペーン開催中! と、相談所からお知らせメールがきた。

私はひとりに申し込むのにも、気を遣って時間がかかる方。テンプレ文章じゃなくて、相手の事を考えた気の利いた文章を書こうとするとそれなりに時間がかかる。
ただでさえ今月は8人きつそうなんだけど……相談所の意図としては、もっと軽い感じでたくさん申し込んでね、って事なのかな。そんなにみんな申込みしてるものなの?

休みの日の夜、パソコンの前でうんうん唸りながら申込み文章を考えている。
短い言葉でなにかを表現するのが、あまり得意じゃないので、150文字の中で、相手の心を掴む文才が欲しい。
申込み人数の枠を増やすんじゃなくて、この文字数あと50字ぐらい増やしてくれないかなー。相談所の中の人、お願いします!