とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

2015年の4月1日には左右違う靴を履いて出かけよう


昨日はネット上の大小さまざまなウソを楽しんだ。みんな全力だ。

会社では同僚が上記のウソをつき、見事にいろんな人をだましていた。こういうウソはいい。
事前の仕込みもいらないし、ウソをついた/つかれたのリスクもない。そして何よりふわっと軽いのが素晴らしい。

今年はこのウソが素敵すぎたので、何もウソはつかなかった。来年はこういうウソがつきたい。

ちなみにこの同僚は、私の入社時のエルダー役だった先輩だ。
春からも同じ部署で働けて嬉しい。すごく仕事ができて、周りの人への気配りもできる素敵な先輩。
そろそろ私が入社した頃の先輩の年齢に、私の年齢が近づいてきた。私も先輩のようになれているだろうか。そんな入社9年目の春。