とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

パーティーは終わった2

からの続き。

婚活していると、同性の会員と顔を合わす機会はほとんどない。
たとえば、他の会員は男性会員と面談する時にどんな服を着ているのか? 同世代の女性はどんな雰囲気(化粧なども含めて)の女性が多いのか? あんまり他の会員から悪い意味で浮いた存在になりたくないなぁ、と。これも勉強。

私のテーブルの女性たちは私よりも若くて、おそらく20代。

ひとりはパーティーにしたらカジュアル過ぎるかなという服装。
スウェット地のトップスとフリルの付いたミニスカートはデートなら良いかもしれない(なんとなく、学生っぽい)。だけど、いちおうパーティーだからさ……とはいえ、すごく若い。20代前半じゃないかと思われる。

もうひとりはパステルカラーのカーディガンにワンピース。ワンピースは白のレース。
メイクの感じがきゃりーぱみゅぱみゅっぽい。色白で黒髪の彼女は、とても可愛い。ふわっとしていて女性というよりは、女の子っぽい方。

他のテーブルの女性は遠巻きに見ていた感じでは、スカートやワンピースでオフィスカジュアルっぽい人が多かったかな。相談所の配る冊子にはジャケット着用の割とかっちりとした服装がデート服みたいに出ている。それを意識した服装に見えた。
私もそうだけど、髪色は暗めの人が多く、染めていない人もいた。

私は……前にも書いたけど、レースのトップスにスカートにタイツにヒール靴。今、合コン呼ばれたらこの服で行きますわ、って服。

私のテーブルの女性2人は抜きんでて若いけど、女性参加者8人中、私の年齢は真ん中ぐらいかな。
若さはどうにもならない要素だけど、とりあえず服装に関しては婚活の場で大きく外れた方向ではない事がわかったので、ひと安心。

女性陣の感じが掴めただけで、もう今日の私のパーティでの目的はほぼ達成だ。
男性との会話が全く書けていないので、まだ続く!