とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

気になるふたり

会社の最寄駅から会社まで10分ほど歩く。
8時台だと、通勤の為に駅に向かう人とすれ違う。
地元は車社会なので気づかなかったけど、都会住まいの夫婦あるいは恋人たちは朝、駅まで一緒に歩く人が多いんだと気づいた。その根拠とはなにか。みんな手を繋いでいるんだなー。ひゅー!

毎日ほぼ同じ時間に通勤しているので、すれ違う顔ぶれも決まってくる。
その中で気になっている二人がいる。

男性は私と同じぐらいかちょっと年下に見えるので、20代後半から30代前半。女性は30代後半に見える。歳の差カップル。男性の背はそれ程高くないのに対して、女性はかなり小柄な方なので身長差があるので、目立つ二人だ。いつもこの二人は腕を組んで歩いている。
いつも楽しそうににこにこしながら歩いていて、いい感じの人たちだ。
多分夫婦なのだろうけど、もしかしたら恋人同士かもしれない。どちらにしても一緒に住んでいるんだと思う。冬場は手袋の時期なので、指輪しているかどうかがわかんないんだよなー。

私の職場周辺はオフィスもあるけど、どちらかというとマンションが多い地域なので、この二人の他にも手を繋いだり腕組んだり、時には別れ際にキスしちゃうような人たちも目撃する。
どの人たちも、みんな楽しそうで幸せそう。
いいなぁ、って思いながらそんな人たちとすれ違う。私も早く手を繋いで歩ける人と出会いたいな。